フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
エンジニアを募集しています!

エンジニアを募集しています!

2024年05月07日

こんにちは。
Sakaseruの小尾です。

この度、Sakaseruではエンジニアを募集します。
下記、Sakaseru立ち上げ当初から9年間エンジニアとして働いてきた私が募集要項を書かせて頂きました。
最後までお読みの上、「Sakaseruで働きたい!」と思ってくださった方は、是非ご応募下さい。



Sakaseruの大切にしていること



私達は「応援する人を応援する」をミッションに日々一歩一歩事業を進めています。
・大切な人にお花を贈りたい。
・応援する推しに応援広告を出して応援したい。
シーンや方法は違えど、Sakaseru、そしてminsakaにはそんな想いを持たれた素敵なお客様がサービスをご利用下さっています。
私達Sakaseruは、そんなお客様の背中をそっと支え、寄り添うサービスづくりを大切にしています。



こんなエンジニアと一緒に働きたい



Sakaseruの大切にしていることに共感して下さる方



職種に関わらず働く人と会社の価値観が一致している事は、とても大切な事です。
働く中でお客様に喜んで頂けたり目標を達成したり、嬉しいこともあれば、
コロナ禍でSakaseruが体験したように、お客様が一時的に激減してしまったり等、大変な事もあります。
どの様な状況でも、先程ご紹介した「Sakaseruの大切にしていること」をチーム内で共有出来ていれば、多くのことは乗り越えることが出来ると信じていますし、何より私達自身の仕事の意義を見出し続けることが出来ます。



自分の書いたコードで人々が喜んで頂けることに喜びを感じられる方



Sakaseru/minsaka共々、いわゆるtoCサービスになります。
toCサービスは、toBサービスに比べお客様からのフィードバックがダイレクトに届く傾向にあります。
「素晴らしいお花を届けてくれてありがとう」
「minsakaで沢山の参加者が喜んでくれた」
こういったお客様の声が日々届きますから、お客様の喜びを自分の喜びとして捉えるマインドがあれば、更に良いサービスを、自発的に作ることが出来ます。
特に、Sakaseru/minsakaはインターネットのサービスですから、お客様が想いを届ける環境は全てプログラミングによって構築されます。
「お客様にもっと喜んで頂きたい」そのマインド自体が、より良いサービスづくりにつながると信じています。



プログラミング以外の業務も楽しむことが出来る方



Sakaseruは少人数のチームですから、時にはエンジニアがお客様ご対応や、お花の納品や回収をお手伝いすることもあります。
プログラミング以外の仕事も触れて頂くことで仕事の解像度が上がり、お客様の顔がより鮮明に見えてきます。こういった仕事を任された際に、ポジティブに捉え取り組むマインドが必要になります。
一方で、大規模な会社のように、一人ひとりの仕事の役割が明確に決められていて、単一の仕事だけこなしたいといった方は、会社に合っていません。
プログラミング、そしてそれ以外の仕事が繋がりあってお客様の笑顔を創造する結果にたどり着きますので、様々なプロセスを一緒に楽しむことが出来るマインドが必要です。



お客様を最優先に考えられる方



2015年に立ち上げた私達のサービスは、9年の時を経て数多くのお客様にご利用頂けるまでに成長しました。
多くのお客様にサービスをご利用頂くことで、同時に様々な課題も見えてきます。
例えば、
・アクセス増加に伴いページの表示が重い
・UIが分かりづらい
・サービスがお客様のニーズを満たせていない
等など。
こうした課題は、お客様がサービスをご利用下さるからこそ見えてくるものです。
課題解決を日々行う事でサービスの成長に繋がりますし、何より課題はお客様が教えて下さる事ですから、お客様の声に耳を傾けて、サービス開発出来るマインドが必要です。



一緒に働く仲間を大切にできる方



私たちは、ミッションの「応援する人を応援する」ことを通じて、多くのお客様の笑顔に寄り添うために、チームで仕事をしています。共に働くお互いを尊重し、認め合い、支え合う仲間です。仲間を大切にできるマインドが必要です。



必要なスキル



Linux
Apache
MySQL
PHP
※PHP以外のプログラミング言語経験でも問題御座いません。PHP未経験の方はエンジニアが丁寧にレクチャー致します。
以上の環境で開発経験のある方。



あると嬉しいスキル



サーバ構築経験
AWSの運用経験
フレームワークを使用した開発経験
github等の公開リポジトリにソースをアップロードした経験



具体的な仕事



・Sakaseru/minsakaのお客様向けの開発
・Sakaseruスタッフ/フラワーデザイナーが使用する管理画面の開発
・サーバ保守
等になります。
また、サービスは日々成長していますので、上記以外の新しい開発も今後お願いする可能性があります。



開発チームについて



2025年の3月いっぱいまでは、エンジニアの小尾が丁寧にレクチャーを行います。
その後は基本的にサーバの保守運用及び、プログラミングまでお一人にお任せしたいと考えております。
会社の今後と致しまして、開発チームを新しく作り上げていく、といった事も取り組んで参りますので、そういった体験も楽しんで頂ける方ですと、尚嬉しいです。



勤務地



基本的にフルリモートワークになります。
例外的に出社をお願いすることもありますので、東京の神田まで出社頂ける方ですと、より良いです。



勤務時間



09:00〜18:00
土日祝休み。
別途夏季休暇、冬季休暇あり。



雇用形態



正社員
※会社の定める試用期間あり



報酬



年俸700万円以上



最後に



ここまでお読み頂きまして、本当にありがとうございます。
9年間開発を行ってきた私の考えでは御座いますが、プログラミングを通じて、サービスに関わる人々の笑顔を創造出来る仕事は、稀有だと思いますし、やり甲斐もあります。
是非、「これからのSakaseruを作っていきたい!」そんな想いを持たれた方は、履歴書、職務経歴書を添付の上
info@sakaseru.jp までご連絡下さい。
未来の仲間との出会いを楽しみにしつつ、ご応募お待ちしております。

Sakaseru 小尾

SNSでシェア