Loading

Sakaseruスタッフブログ

男性への誕生日ギフトをSakaseruでオーダーしてみました

こんにちは、Sakaseruの小尾です。

先日、親戚の誕生日があり、想いを込めたギフトを贈るべくSakaseruでフラワーギフトをオーダーしました。
自宅用の花をSakaseruでオーダーしてみましたの記事と共に、Sakaseruご利用のお手伝いが出来れば幸いです。

お届け先にマッチするフラワーデザイナーを選びます

今回は都内で料亭を営む親戚(男性)の誕生日に花を贈ることにしました。
花の予算は1万円。年に一度の大切なギフトですので、少し奮発しました。。!
Sakaseru内の検索ボックスより、お届け日と予算から今まで贈られたオーダーメイド事例を検索すると、
条件にヒットする事例一覧がズラッと出てきます。

すると、親戚の仕事の「食」にまつわる作品事例があったので、内容を見てみます。

これは今回のコンセプトにピッタリ!

ということで、水野エイジさんにオーダーすることに決めました。

ヒアリングシートを記入します

それでは、実際に水野さんにオーダーをしていきます。
オーダーをするにあたって大切なのが、このヒアリングシート。
ご予算やお色味の他、どのような方にギフトするのか、事前に伝えることが出来ます。
実は、お客様のご要望を伝えるとともに、フラワーデザイナーが最大限喜ばれる花を作ることが出来る、事前の情報でもあるんです。

今回は、料亭を営む親戚にギフトする旨を伝えます。
例えばお届け先が女性の場合、「上品」や「アクティブ」等の雰囲気や、好まれる音楽・ファッションの趣味等。
なんでも良いので、一言フラワーデザイナーに事前にお伝え頂けると、更に喜ばれる花をお作りすることができます。

次に、お届け先のご住所やお届け日を指定し、最後に支払を済ませオーダー完了です。
今回はレストランでサプライズギフトをしたかったので、一旦自宅に届けて貰い、直接持っていくことにしました。

フラワーデザイナーとのメッセージのやりとり

オーダー完了後、水野さんからメッセージが届きます。

「ココロが弾むモノ」実際に出来上がる前からワクワクします。。!
オーダーメイドだけに、どのような物が出来るか楽しみです。



オーダーしてから数日後、水野さんから配送完了の連絡が届きました。。!

お花の明るい色味もさることながら、立てかけられるアレンジメントは珍しく、写真を見た瞬間思わず笑顔になりました。
また、配送完了時にこの様なメッセージが添えられていました。

料亭を、営んでおられるとのこと。
子孫繁栄、末広がりとおめでたい名前を持つ「ヤツガシラ」をアレンジの中にとりいれました。

私から親戚へのお祝いの想いが作品に込められたのだな、と更に嬉しくなります。。
ちなみに、床に置いても素敵です。

水野さん、ありがとうございます!

実際に渡してみました

私の想いを水野さんがカタチにしてくれた世界にひとつだけのオーダーメイドの花。
珍しい形の花ということもあり、内心喜んでくれるだろうか、という思いもありつつも、
ワクワクしながらレストランに預けました。
早くギフトを渡したい、そんな思いもあり、最初の乾杯の際に花を渡すことにしました。
そして、ついにその時が。。!

すごい、こんな花見たこと無い!

嬉しい言葉と共に、奥さんと一緒に喜んでくれました!
私自身も、予想以上に喜んでくれたので、嬉しい気持ちになりました。
本当に良かった。。!

貰った後も楽しめます

誕生日会が無事終わった後、写真とともにこのような嬉しい連絡を貰いました。

先日はお祝いありがとう!
花は、お店の外に飾らせてもらったら皆に見てもらえて、立て掛けられることに驚いてこういうのもあるんだなぁと思いました。
見てすぐ綺麗!って方もいらしたし、本当にありがとう!

最後に

私自身、Sakaseruで花を贈るまでは「とりあえず」花を贈っていました。
特に、私のような男性は、お花屋さんに入るハードルが高かったり、
作るのにどれくらいのお金が必要なのか分かりづらかったり、
そもそもオーダーの仕方がよく分からなかったり。。
結果として花を「とりあえず」贈る形になっていました。
Sakaseruは、インターネットでかんたんにオーダー出来て、
更にトップフラワーデザイナーが皆さんの想いを、圧倒的なデザインとともに形にします。
折角同じ金額を花に対して使うのであれば、想いを込めたお花を贈ってみませんか?
皆さん一人ひとりのストーリーが、やさしく咲きますように。
Sakaseruはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅用の花をSakaseruでオーダーしてみました

ちょっと早めに母の日フラワーギフトを贈ってみました

関連記事

  1. Sakaseruフラワーデザイナー森のイベント装花

    2017.04.19
  2. はじめまして

    2017.04.12
  3. 大切な友人の出産祝いにドライフラワーを贈りました

    2017.05.31
  4. 自宅用の花をSakaseruでオーダーしてみました

    2017.04.27
  5. ちょっと早めに母の日フラワーギフトを贈ってみました

    2017.05.10
  6. 友人の誕生日にサプライズ★

    2017.07.28
PAGE TOP