Loading

Sakaseruスタッフブログ

友人の誕生日にサプライズ★

こんにちは

Sakaseru 新しく入りましたスタッフの牛牧です。花と自然が大好きで(パソコンはちょっと苦手ですが‥)ブログを通してSakaseruの想いを、これから少しずつお届けさせていただきます!

初めてのSakaseru

早速、2日後にある友人の誕生日会にお花をサプライズで用意したくオーダーしてみました。普段あまりネットショッピングをすることがないのでうまくオーダーができるか心配でドキドキ。

まずは、贈りたい友人をイメージしながら、どのデザインのお花が喜んでもらえるのかと想像しながら、一通り、フラワーデザイナーの作品事例を見てみました。


一覧になっている為、それぞれのフラワーデザイナーの特徴がわかりやすく、すぐにを選ぶ事ができました。

友人は宇宙が大好きで、よく宇宙の話をしているので宇宙の世界観を花で表現してくれそうな、インパクトの強い作品が多い森さんにオーダーをしてみることに。

ヒアリングシートを入力

早速、オーダー画面より必要事項を入力し、備考欄に友人の特徴と今回の希望イメージ入力して注文確定。パソコンが苦手な私でも2分位で思っていたより簡単に注文することができました★

フラワーデザイナーとチャットで会話

早速、フラワーデザイナーよりメールが届き、チャット機能で、より具体的な友人のイメージを伝えたく写真を添付してみました。
そして森さんより早速このようなコメントが届きました。

初めまして森です。
確認致しました。
青系のアレンジ、イメージに合わせてご用意致しますね!
お写真発送前にお送り致しますのでお待ち下さいませ。
また、持ち帰り用に紙袋も同梱しておきますね!
今後ともよろしくお願いします!

お渡しした後の事まで考えてくださる、細やかなお心遣いが嬉しい限りです❗

今回の誕生日会は仕事終わりの平日の夜に開かれる為、私自身、自宅でお花の受取が難しく、日中の移動によりお花が傷んでしまう心配を考慮して誕生日会をする飲食店へ直接配送をしてもらうことにしました。(事前に飲食店へ連絡し事情を説明すると快く、受取りを承諾していただきました★)

配送完了メッセージ

夕方にはチャットにフラワーデザイナー森さんよりメッセージが届きワクワク♪して開いてみると、配送完了のメッセージが届き、お花の写真と一緒にコメントが

瑠璃玉アザミやエリンジューム、アガパンサスに、小さなファリカやスターチスを合わせ様々な惑星から成る宇宙をイメージ致しました。

見たことのないお花の種類わかりやすく説明されていて、(お花の名前も覚えられるきっかけにになりました)
そして予想以上のデザインに感銘を受けました❗❗
それはまさに、お花でできた小宇宙❗❗

★誕生日会当日★

ワクワクしながら仕事を終わらせ、飲食店へ行くとお店のスタッフ方もワクワクした様子で「凄いお花届いていますよ〜★」と実物を見せてくださり、写真で見るより更にインパクトがあり、この瞬間にますます渡す楽しみが倍増しました★

その後、友人が到着し、楽しい会話をしながら食事をし、誕生日を祝いながら最後にプレゼントを渡すタイミングに、

お店の方がそーっと気づかれないようお花を席まで持ってきてくださり、無事にサプライズでお花をお渡しすることができました❗❗

友人も見たことのない小宇宙な花に感動し、喜んでもらうことができサプライズ大成功です★

翌日

友人のSNSで部屋に飾られているお花の写真と一緒にこう書かれていました。

 お花に、真心のこもった『ありがとう』『おめでとう』の気持ちを載せて届ける。しかし、それだけでなく、何か相手の想いや自分自身の奥底にある、普段はなかなか見えないような優しい気持ちから、これからももっと頑張ろう!だとか、もっともっと優しくなりたい!という想いが生まれ、
お花の短い命だからこそ印象に残り、大切に扱おうとする想いに改めて気づく事ができた。

大切な友人の、大切な一日に、お花を通し、想いを伝えたことで
友人からの深い気付きに、私自身、深い絆と想いを気付かされました★

最後に

今回Sakaseruのサービスを使用してみて、

贈る方への想いをフラワーデザイナーと一緒に作り上げる
      ”楽しみ”

どんなアレンジデザインのお花になるか
     ”ワクワク感”

飲食店のお店の方とサプライズをする
     ”ドキドキ感”

そして何よりも、お花を渡した後の
  ”❗❗感動と喜びと幸せ❗❗”

これはきっと、相手を想うからこそオーダーメイドで作り上げる楽しみと、また人生の幸せを、お花を通して共感できる喜びがあるからだと思います❗❗

あなたの周りの大切な方を誕生日プレゼントでサプライズしてみませんか?
贈る方も贈られる方もお互いハッピーになれること間違い無いです❗❗

初めての方は、贈る相手をイメージしながら、まずは事例一覧から作品を見てフラワーデザイナーを選んでみてください★

事例一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切な友人の出産祝いにドライフラワーを贈りました

関連記事

  1. Sakaseruフラワーデザイナー森のイベント装花

    2017.04.19
  2. 男性への誕生日ギフトをSakaseruでオーダーしてみました

    2017.05.04
  3. ちょっと早めに母の日フラワーギフトを贈ってみました

    2017.05.10
  4. 大切な友人の出産祝いにドライフラワーを贈りました

    2017.05.31
  5. 自宅用の花をSakaseruでオーダーしてみました

    2017.04.27
  6. はじめまして

    2017.04.12
PAGE TOP